港北区版 掲載号:2017年4月20日号

「平和な社会が続く世に」 政治

出版記念で中谷氏

講演する中谷氏
講演する中谷氏
 1月に自身2冊目の著「だから政治家になった。―矛盾だらけの世の中で正論を叫ぶ」を出版した民進党神奈川県第7区総支部長、中谷一馬氏の出版記念レセプションが4月8日、新横浜グレイスホテルで開催され、関係者ら約500人が駆けつけた。

 母子家庭で育ち、上場企業の創業への参画を経て政治家になった中谷氏。著では、中谷氏自身が見てきた政治の世界について表現している。

 レセプションで来賓としてあいさつした菅直人衆議院議員は「日本の将来を担う政治家に育ってほしい」、また、民進党代表代行の江田憲司衆議院議員は「(中谷氏は)政治家に必要な原点を持っている」と祝福した。

 続く講演で中谷氏が「豊かで平和な社会が続く世の中をどう実現できるか考え、進んでいくことが政治家の役割」などと話すと、会場は拍手に包まれた。

関連記事powered by weblio


港北区版のローカルニュース最新6件

夏は、手ぶらで本格BBQ

自然に囲まれてBBQをしよう。食材や機材は揃っているので安心。

http://urx2.nu/Ea7R

ぐでたまパークがやってくる!

展示や縁日、グッズショップも!8月9日(水)~27日(日)まで!

https://www.mosaicmall.jp/

<PR>

関連記事(ベータ版)

港北区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

港北区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年7月20日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/