都筑区版 掲載号:2017年9月14日号

(PR)

「全ての人に感動を!」

ドキわくランド北山田店

笑顔で接客する内山主任
笑顔で接客する内山主任
 駅前周辺の清掃や防犯パトロール、祭り・イベントの参加など、地域のために汗を流すドキわくランド北山田店(芦田大吉店長)。「パチンコ店が、なぜそこまで地域と関わるのか?」。同店スタッフに話を聞いた。

 内山直樹主任は、入社7年目のおもてなし担当。「『怖い』『汚い』など、業界のイメージを払拭し、地域に必要とされる存在になりたい」という思いが根底にあるという。そのためには、「この地について深く知り、近隣に住む方々にも店のことを知っていただくことが必要不可欠」と考え、自ら積極的に外へ出向く。

 屋外にある待合所では毎朝スタッフが、遊技を待つ人や通勤前のサラリーマンなどに、飲み物を振る舞いながら交流している。「お客様としてのお付き合いだけでなく、人生の先輩としてアドバイスをいただいたり、勉強になることも多い」と内山主任。今後も会社の企業理念である「全ての人に感動を!」の言葉を胸に、日々努力を積み重ねていく。

北山田グルメマップ

 北山田駅周辺の「お薦めグルメ」を紹介する「北山田グルメマップ」が先月、同店の休憩所内に登場した=写真下。

 これは、近隣店舗の協力のもと、飲食店の位置や特徴を地図に記したもの。

 芦田店長は「パチンコ・スロットされる方もされない方も、ぜひ一度、ご覧になってみて下さい」と話す。

ドキわくランド北山田店

横浜市都筑区北山田1-10-3

TEL:045-590-0639

http://www.yuki-kando.co.jp/

都筑区版のピックアップ(PR)最新6件

新しい桐蔭学園高校が始まります

高校説明会 9月30日(土)14時30分~16時ほか

http://toin.ac.jp

<PR>

都筑区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

都筑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

  • 都筑区の歴史を紐解く

    大正末期から昭和の北山田から 第9回

    都筑区の歴史を紐解く

    文・絵 男全冨雄(『望郷』から引用)

    9月14日号

都筑区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年9月14日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/