旭区版 掲載号:2017年1月1日号

(PR)

一生の住まいを提案

株式会社イトーハウジング

 ライフスタイルによって、求める住まいは変わってくる。学生時代は十分だったワンルームは、結婚したら手狭になるし、ゆくゆくはマイホームも考えたい。老後には、暮らし方を見直す必要も出てくるかもしれない――。

 二俣川駅南口と北口に店舗を構える「イトーハウジング」(松島信之代表取締役)は、賃貸・売買をはじめ、不動産の管理・開発、リフォームなどを行う地域に根ざした総合的な不動産会社。スタッフも地元に精通しており、理想の住まい探しの力になってくれる。松島護店長は「お客様の一生の住まいを提案できる会社でありたい。ライフスタイルを考えて、総合的に提案するようにしています」と話す。

老人ホームも”家”

 老後の暮らし方の一つに、老人ホームという選択がある。同社は老人ホーム紹介センターも担っており、入居時や毎月の費用、介護保険、介護状態などの疑問点にも対応。「老人ホームも一つの”家”です。住まいのプロの私たちだからこそできる提案があると思います。新しい住まいを探すような気持ちで来店してもらえれば」と松島店長。入居時に必要な資金計画や自宅の売却・賃貸・土地活用も不動産会社として相談に乗ってくれるのも心強い。介護保険を利用したリフォーム事業も行うので、生活に不便を感じたときにも頼りになりそうだ。

 今年で39年目を迎える同社。「地元の皆様のおかげでここまで来ることができ、大変感謝しております。これからも、住まい探しのお手伝いをさせて頂きたいです」。支えてくれた地域への思いを口にした。

イトーハウジング

横浜市旭区二俣川2-58

TEL:045-365-3311

http://www.itohousing.co.jp/

旭区版のピックアップ(PR)最新6件

桂きもの学院/きもの和五十鈴

1月6日(金)・7日(土)、「無料体験&説明会」

http://jtti.jp/katura/

横浜テクノ建設株式会社

地域密着型の建設会社。心を込めて快適な住まい作りのお手伝いをさせて頂きます。

http://www.y-tekuno.com

<PR>

関連記事(ベータ版)

旭区版の関連リンク

“輝けシニア起業家”

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

旭区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年1月12日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/