旭区版 掲載号:2017年9月7日号
  • googleplus
  • LINE

ガチチョコ!ポムが銀賞にザッハトルテで入賞

文化

ザッハトルテを手にする山崎店長
ザッハトルテを手にする山崎店長
 横浜市内商店街のチョコレートスイーツナンバーワンを人気投票で決める「ガチチョコ!」の最終結果がこのほど発表され、白根通り商店会の焼菓子店「ラ・フルール・ド・ポム」の「ポムのリンゴジャムを使ったザッハトルテ」が銀賞に輝いた。全18区40商店街から52商品がエントリーする中、同店は373票の投票があり、全体では3番目に多かった。

 同店はウィーンの伝統菓子「ザッハトルテ」をポム流にアレンジしてエントリーした。通常のザッハトルテにはアプリコットジャムが使われることが多いそうだが、同店では自家製のリンゴジャムを使用。濃厚なチョコレートケーキとリンゴジャムの酸味が絶妙で、さっぱりと食べられるのが人気のポイントだ。

 「夏場にこんなに売れるとは思わなかった」と話すのは山崎明店長。通常、ザッハトルテはクリスマス時期に一番売れており、夏場での販売には多少の不安もあったという。しかし、期間中に何度も買いにきてくれる客もいたそう。

 これまでガチ!シリーズに3回エントリーしてきた同店。山崎店長は「このシリーズに興味があって、出られるものには出たいと思っていた。今回、入賞できてうれしい」と話した。

11/28家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

旭区版のローカルニュース最新6件

旭区版の関連リンク

あっとほーむデスク

旭区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

今年もイルミ

今年もイルミ

2月24日まで

10月25日~2月24日

旭区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク