旭区版 掲載号:2017年9月7日号
  • googleplus
  • LINE

サポートセンター連10周年の感謝を地域へ9日にふれあいまつり

社会

 今年で開所から10周年を迎える柏町の障害者福祉施設「地域活動ホーム サポートセンター連」。9月9日(土)に10年の感謝を込めた「ふれあいまつり」を開催する。

 連は「社会福祉法人 訪問の家」が運営する施設として2007年10月1日に開所。建設時には地域から反対の声もあったというが、今では地域の夏祭りへ出店するなど地域へ貢献。さまざまな事業を通じて障害のある人やその家族の支援に取り組んでいる。

 同まつりは施設を知ってもらうことや地域への感謝を示して毎年開催してきた。10回目の今回は地域の協力でつきたての餅を無料で提供(なくなり次第終了)。また、地域とのつながりをテーマにした10年を振り返る展示も予定。さまざまな模擬店が並ぶほか、スティールパンの演奏やベリーダンスなども披露される。午前10時15分〜午後2時30分。雨天決行。

 白鳥基裕センター長=写真右=は「楽しんでいただけるよう手作りで準備していますので、ぜひ足をお運びください」と話している。

11/28家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

旭区版のローカルニュース最新6件

旭区版の関連リンク

あっとほーむデスク

旭区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

今年もイルミ

今年もイルミ

2月24日まで

10月25日~2月24日

旭区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク