旭区版 掲載号:2017年11月9日号
  • googleplus
  • LINE

旭消防団総務大臣から感謝状団員・女性が大幅に増加

社会

内田団長(前列右から3番目)と川原副分団長(後列右から2番目)
内田団長(前列右から3番目)と川原副分団長(後列右から2番目)

 旭消防団(内田隆団長)が野田聖子総務大臣から感謝状を贈呈されたことを受け、10月25日に横浜市役所で柏崎誠副市長への報告会が実施された。

 感謝状は昨年度に大幅な増員で地域防災力の向上に大きく貢献したとして、同団を含めて市内4消防団へ贈呈されたもの。同団は団員増加(前年度59人増)に加え女性団員の増加(同33人増)に関しても感謝状が贈られ、内田団長と川原秀子副分団長が報告会に参加した。

 同団には現在、定員655人のところ、661人が所属している(今年10月1日時点)。啓発を通じて各地の団員や女性団員を増やすほか、区外在住の勤務地団員も増加している。

 内田団長は「団員を増やすように続けてきた努力が報われた。人数的には充実しているので、日頃の活動もより一層充実させていきたい」と話した。
 

11/28家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

旭区版のローカルニュース最新6件

旭区版の関連リンク

あっとほーむデスク

旭区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

今年もイルミ

今年もイルミ

2月24日まで

10月25日~2月24日

旭区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク