ホーム > 瀬谷区版 > ローカルニュース > 統一した指導法を確認
最新号:2012年2月 9日号
2010年9月 2日号
街頭や小学校などで、交通安全に関する注意喚起、指導をする「交通指導員」の教養訓練研修会が8月18日、瀬谷警察署で催された。
当日は区内各地区の交通指導員ら約30人が参加。瀬谷署職員の講話などの後、各小学校で開催される交通安全教室での指導法を確認。質疑応答でも質問の声が多く上がるなど、交通規則を見直し、全指導員が同じように指導できるよう、活発な意見交換が行われた。
最後には瀬谷署付近の交差点で、研修で学んだことを生かし、実技指導。「横断歩道では信号待ちの子どもに目が行きがちだが、車をしっかり見て止まっているか確認してから渡らせるように」など指導員同士声をかけ合いながら、指導方法を再確認し合っていた。