瀬谷区版 掲載号:2016年3月17日号

市政報告【4】

予算特別委で質問・要望提出

自由民主党 横浜市会議員 川口ひろ

 少しずつ春の足音が聞こえて参りました。横浜の市会では現在、第一回の定例会が開かれております。

 この定例会では、皆様から頂いた大切な税金の使い道に関して審査を行う、予算特別委員会が開かれております。この予算特別委において、私は横浜市の市民局と文化観光局の2局を担当し、審査を行いました。

 市民局では、約30分の審査と答弁の時間の中で、4つの質問をさせて頂きました。スポーツから生まれる地域社会作りや、区に分配される予算について質問し、次に、市の広報に関して質問と要望を述べました。さらに、待望論が日増しに多くなってきている『横浜武道館』の建設に関しても質問させて頂き、市からは明確な答えを頂きました。

 文化観光局では、約1時間の審査と答弁の時間で、計7つの質問をさせて頂きました。その中でも、瀬谷駅南口に建設予定の瀬谷区民文化センターについて質問し、建設に対する横浜市の強い意志を答弁という形で頂きました。

 さらには、上瀬谷の通信基地跡地で開催することが見込まれている『国際園芸博覧会』、いわゆる『花博』に関して、今の段階から、文化観光局が担う 役割の大きさについて言及し、今後の積極的な関与も要望させて頂きました。

  今後も、時代の節目を迎えている瀬谷区の安全と安心、そして発展を皆様と共につくり上げていくことが出来ればと思っています。

予算特別委にて
予算特別委にて

川口ひろ

横浜市瀬谷区瀬谷5-15-1石関ビル1階

TEL:045-654-5105

http://hiro-seya.jp/

瀬谷区版の意見広告・議会報告最新6件

小さな声を聴く力、声をカタチに!

横浜をスポーツで元気に

林文子横浜市長×元ベイスターズ・三浦大輔さん 特別対談

横浜をスポーツで元気に

7月13日号

相沢川の氾濫を防げ!

雨水幹線工事始まる 熱血市政レポート

相沢川の氾濫を防げ!

7月6日号

LRT導入を推進

旧上瀬谷通信施設への花博招致が本格化―― 熱血市政レポート

LRT導入を推進

6月22日号

小さな声を聴く力、声をカタチに!

小さな声を聴く力、声をカタチに!

県中央エリアを完全網羅

神奈中タクシーのスマホ配車アプリが誕生!音声自動受付サービス配車もスタート!

http://kanachu-taxi.co.jp/

<PR>

瀬谷区版の関連リンク

あっとほーむデスク

瀬谷区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年8月24日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/