瀬谷区版 掲載号:2017年3月9日号
  • googleplus
  • LINE

けが乗り越え3月場所 スポーツ

瀬谷出身の力士 濱豊

勢いのある相撲を見せる先場所の濱豊(右)
勢いのある相撲を見せる先場所の濱豊(右)
 このほど、3月12日(日)から大阪で始まる2017年度大相撲3月場所の番付が発表された。瀬谷区出身の力士「濱豊」は今場所、自身最上位の「西幕下四十八枚目」に名を置いた。今場所について「自己最高位なので、けがなく勝ち越し目指して頑張ります。応援よろしくお願いします」と気合は十分。上位陣の取組に負けぬよう、奮闘を誓う。

 西三段目十一枚目で臨んだ先場所では、5勝2敗と勝ち越しで終わったものの、千秋楽の取組で右足の「脛骨後果部(けいこつこうかぶ)」を骨折するという悲劇に見舞われた。「耳元でバキッと聞こえたので折れたとすぐに分かった」。けがをしてからは、患部をギブスで固定し「できるだけ体重をかけないように安静にして」回復を待ち続けた。

 2月の半ばにはギブスが取れて、現在は基礎的な練習を中心に、3月場所に向けた調整を行っているという。勝ち越しを決めた先場所の勢いそのままに、今場所も関取への道を目指し、ひたむきに相撲を取る。

 ▽濱豊(本名・早坂公希)。時津風部屋。西幕下四十八枚目。1995年11月生まれの21歳。瀬谷第二小学校、下瀬谷中学校出身。初土俵は11年5月。

関連記事powered by weblio


瀬谷区版のローカルニュース最新6件

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

田近淳 司法書士事務所

相続・遺言・登記・債務整理・成年後見など法律の悩みご相談下さい。初回相談無料

http://www.tajika.jp/

<PR>

瀬谷区版の関連リンク

あっとほーむデスク

瀬谷区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

瀬谷区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年10月19日号

お問い合わせ

外部リンク