泉区版 掲載号:2017年6月15日号

ズーラシア

会いにきてね 社会

「ハル」「マニ」名前決定

名前が決まった「ハル」(上)と「マニ」(同園提供)
名前が決まった「ハル」(上)と「マニ」(同園提供)
 よこはま動物園ズーラシアで誕生したチンパンジーとアカアシドゥクラングールの赤ちゃんの名前が来園者の投票で、それぞれ「ハル」、「マニ」に決まった。

 チンパンジーの赤ちゃん「ハル」は5月18日に誕生。春の暖かい日に生まれたことから「ハル」が愛称候補に挙がっていた。現在は母親に抱かれて元気いっぱいに過ごしており、腕を伸ばし、手のひらを閉じたり開いたりする様子が見られるという。

 一方、アカアシドゥクラングールの赤ちゃん「マニ」は4月23日に誕生した。「マニ」は生息地のベトナムの言葉で「強い」を意味し、たくましく育ってほしいという願いが込められている。マニもとても元気で、格子につかまって飛び跳ねる姿も見られるという。

 また同園では、5月20日に同種の雌の赤ちゃんが誕生。6月17日(土)から一般公開と愛称投票を開始する。

 ハルは毎日、マニは水・金・日曜日の午前9時半から午後4時半まで展示されている。詳細は同園【電話】045・959・1000へ。

関連記事powered by weblio


<PR>

泉区版のローカルニュース最新6件

路線バスでテロ対策訓練

外国人住民に子育てキット作成

ハマスタで”番長”熱血指導

生き物をマンガで

地域活性めざし懇親会

戸塚泉栄工業会

地域活性めざし懇親会

6月22日号

専門家による相談窓口

相続・空き家問題

専門家による相談窓口

6月22日号

6/27くらべて選ぶ事前相談会

家族葬から一般葬儀まで費用や内容について、ご相談を承っております。

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

関連記事(ベータ版)

泉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

泉区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年6月22日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/