泉区版 掲載号:2017年8月10日号

注意喚起に「かもめ〜る」 社会

区内12事業所が協賛

 横浜泉郵便局と区内12の事業所が協賛し、このほど振り込め詐欺に対する注意喚起を目的とした「かもめ〜る」5760枚を作成。一般家庭に配達された。

 泉警察署によると、今年1月からの区内における振り込め詐欺の被害件数は8月3日現在で36件(未遂2件含む)。被害総額は約6800万円に上る。昨年1年間の被害金額をすでに大幅に超えており、まさに非常事態となっている。こうした中「被害防止に役立てれば」とはがき作成に至った。表面には協賛企業の広告が印刷され、裏面には、詐欺被害への注意を促す様ざまなメッセージが記載されている。

 配達を前にした8月3日には協賛事業所の代表者、泉郵便局長らが出席し、泉警察署で完成したハガキの贈呈式が開かれた=写真。則次誠二郎署長は「これだけ多くの事業所が協力してくれるのは大変ありがたいことです。引き続き被害防止に全力を注ぎたい」と話し、被害が1件でも減ることに期待を寄せた。

関連記事powered by weblio


8/29くらべて選ぶ事前相談会

家族葬から一般葬儀まで費用や内容について、ご相談を承っております。

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

県中央エリアを完全網羅

神奈中タクシーのスマホ配車アプリが誕生!音声自動受付サービス配車もスタート!

http://kanachu-taxi.co.jp/

<PR>

泉区版のローカルニュース最新6件

泉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

泉区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年8月17日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/