泉区版 掲載号:2017年8月10日号
  • googleplus
  • LINE

逆上がりをマスター 立場で苦手克服講座

スポーツ

 夏休みの間に、苦手な運動種目を克服しよう――。

 立場地区センターで8月1日から5日まで、夏休みの子ども向け特別企画「苦手克服スポーツチャレンジ」が行われた=写真。「なわとび」や「ボール投げ」などの運動種目の中から、苦手なものを選び、講師のアドバイスを受けながら子どもたちが取り組んだ。講師を務めたのは、NPO法人子どもの身体能力開発協会が実施する運動教室「Pass Kids」の増宮貴志代表ら。

 1日に行われたのは「逆上がり」講座。地区センターの近隣に住む小学1年生から5年生まで24人が参加した。増宮代表は、逆上がりをする際の体の動きを一つずつ分解しながら、”コツ″を参加者に伝授。最初は緊張した様子の子どもも、体を動かしていくにつれ笑顔を見せ、講座が終わるころには多くの参加者が逆上がりを克服していた。

 小学3年生の妹と参加した濱田久遠君(小5)は「頭の上のサッカーボールを蹴るようにと教えてもらった」とコツを掴んだ様子。増宮代表は「できないから運動が嫌いになるという子は多い。まず運動を楽しいと感じてもらえれば」と話した。

泉区版のローカルニュース最新6件

12/10家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

泉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

泉区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

展望ラウンジを開放

横浜薬科大学

展望ラウンジを開放

元旦 初日の出イベント

1月1日~1月1日

泉区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年12月14日号

お問い合わせ

外部リンク