戸塚区版 掲載号:2017年1月1日号

(PR)

戸塚の歴史の1ページとして

 旧区役所跡地で開発工事が進む「ONE FOR ALL横浜」が今月竣工する。運営する横浜柏堤会の横川秀男理事長は「区民に愛された旧区役所の跡地だからこそ、皆様にとって有意義な施設でなければならない。責任感を持って臨む」と語る。

 少子高齢社会を迎えた今、同施設が担っていくものは大きい。例えば施設内の介護付き有料老人ホームは、高齢者が安心して過ごせるよう、近隣病院と密接に連携し、「医療法人ならでは」のサービスを展開する。

 また同施設は「命の誕生の場」という側面も併せ持つ。産院の設置は、同法人にとって24年ぶり。かつて「お産なら戸塚共立」と言われた伝統を引き継ぐ。

 一階部分にはカフェや貸会議室、音楽スタジオなどを設置。地域の人が心と体を休め、学びを得る場としても機能する。「戸塚の歴史の1ページに刻まれる場所にしていきたい」と前を見据える。
 

ONE FOR ALL 横浜
ONE FOR ALL 横浜

医療法人横浜柏堤会 ONE FOR ALL横浜

戸塚区戸塚町157-3

TEL:045-871-7801

http://www.ofa-yokohama.com/

戸塚区版のピックアップ(PR)最新6件

関連記事(ベータ版)

戸塚区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

戸塚区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年3月23日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/