戸塚区版 掲載号:2017年1月1日号

(PR)

「聴こえない苦しみ」に寄り添う

 10代の頃に難聴を患って以来、会社やプライベートなど様々な場面で「聴こえない苦しみ」を味わってきた大槻さん。難聴の経験をもとに、「顧客の悩みに寄り添う補聴器職人になろう」と同店を開業した。現在、市内外から「聴こえ」に悩む人が訪れている。

 同店に寄せられる相談で非常に多いのが「高額な補聴器なのに聴こえなかった」というもの。大槻さんは「その原因の多くは、使用者に合った調整ができていないから」と説明する。「耳が悪いと言っても、症状は千差万別。それに合わせるのは、補聴器メーカーでなく補聴器店の仕事です」

 世の中には様々な種類の補聴器があるが、大槻さんはあえて、一銘柄のみの扱いにこだわる。徹底的に理解し精通することで「調整はもちろん、製品の特長や限界も、わかりやすく説明できる」という。「それでも神様が作った耳には適いません。まずは耳を大切に、そして早めに私たち専門家に相談を」と呼びかける。

おみみショップ
おみみショップ

おみみショップ

戸塚区下倉田町244-1 第八山仁ビル1F

TEL:045-861-8984

http://www.omimi.jp/

県中央エリアを完全網羅

神奈中タクシーのスマホ配車アプリが誕生!音声自動受付サービス配車もスタート!

http://kanachu-taxi.co.jp/

<PR>

戸塚区版のピックアップ(PR)最新6件

戸塚区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

戸塚区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

戸塚区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年8月17日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/