戸塚区版 掲載号:2017年5月18日号

舞岡川に手作り鯉400体 文化

イベントに来場者多数

風に揺られる鯉のぼりと来場者
風に揺られる鯉のぼりと来場者
 舞岡川沿いに4月30日から5月7日まで鯉のぼりが飾られた。地域の児童や生徒、高齢者、障害者施設の利用者ら、幅広い年代の人が色付けに関わった手作りの鯉のほか、地域住民がかつて使っていたものの寄付など計400体以上にのぼる。

 5月3日には遊水地公園と舞岡小学校周辺で「舞岡川鯉のぼりフェスタ」が開催された。地域住民ら約750人が来場し、鯉のぼりが風に揺られ悠々と泳ぐ様子を楽しんでいた。この日は戸塚密着型シンガーソングライターのKaho*さんによるライブのほか、舞岡中学校と舞岡高校の吹奏楽部による演奏、周辺地域の福祉団体による手作り品の販売、屋台の出店があった。

 舞岡地区連合町内会・自治会の築地進会長は「子どもの健全な成長を思う町民が一つになり開催している。この活動が舞岡川を中心とした地域の活性の一助になれば」と振り返った。

関連記事powered by weblio


県中央エリアを完全網羅

神奈中タクシーのスマホ配車アプリが誕生!音声自動受付サービス配車もスタート!

http://kanachu-taxi.co.jp/

<PR>

戸塚区版のローカルニュース最新6件

戸塚区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

戸塚区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

戸塚区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年8月17日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/