南区版 掲載号:2017年11月2日号
  • googleplus
  • LINE

「ふるさとの良さを」井土ヶ谷小で祭り

文化

迫力のある演奏をする南中和太鼓部
迫力のある演奏をする南中和太鼓部
 市立井土ヶ谷小学校のPTAやスポーツクラブ、学童団体などが参加する「いどがやふるさと祭り」が10月28日に同校で行われた。29回目。

 オープニングセレモニーでは小学生2人が司会を務め、各出店者が自らのブースをアピールした。雨が降る中だったが、井土ヶ谷下町在住の調理師で「横浜マイスター」に選ばれている清水郁夫さんが作るハンバーグなど、18団体が出店した飲食ブースや射的などのゲームには大勢の人が集まった。

児童・生徒が発表

 体育館ではコンサートが開かれ、同校の器楽クラブ、ダンスクラブ、マットクラブ、一輪車クラブのほか、南中学校和太鼓部や吹奏楽部、学校職員の団体も参加し、多くの来場者が見守る中、迫力のある華麗なステージを披露した。

 同校の堤達俊校長は「これからも、子どもたちにこの祭りを通してふるさとである井土ヶ谷の良さを伝えていきたい」と話した。

 文化スポーツクラブの千葉六男会長は「29回の伝統をこれからも守り続け、井土ヶ谷小学校をメインにみんなが楽しめる祭りであってほしい」と話した。

南区版のローカルニュース最新6件

ダビアスリビング弘明寺

神奈川こすもすのお葬式プラン 100人いれば、100通りのお葬式を

http://www.daviusliving.jp/hall/gumyouji/

<PR>

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

紅葉会が日本舞踊発表会

紅葉会が日本舞踊発表会

23日、南公会堂

11月23日~11月23日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月19日号

お問い合わせ

外部リンク