鶴見区版 掲載号:2017年3月9日号

鶴見川フォトコン

金指さんに最優秀 社会

鷹野大橋の夕暮れ撮る

出席した金指さん(前列左から3人目)ら受賞者
出席した金指さん(前列左から3人目)ら受賞者

 鶴見区制90周年記念事業の一つ、「みんなの緑いっぱい鶴見川」フォトコンテストの表彰式が2月28日、区役所で行われ、鷹野大橋付近を写した金指栄一さん(駒岡在住)の作品『区内最上流域の夕暮れ』が最優秀賞を受賞した。

 コンテストは、区民や商店街などからなる鶴見川桜・緑化実行委員会(岡野誠一委員長)が主催。作品は昨年12月に公募し、全69点89枚が集まっていた。

 審査には、長年鶴見区カレンダーの写真を撮影してきた写真家の若林のぶゆき氏らが参加。当日は最優秀1点、優秀賞2点、奨励賞6点に表彰状が贈られた。

 最優秀賞に輝いた金指さんは「ずっと温めていた場所。住んでいる地域の景色を選んでもらえてうれしい」と喜んだ。

 若林さんは「夕暮れの決定的な瞬間をとらえた作品。自転車のポジションも良い」と講評。「鶴見には良いところがいっぱいある。散歩ついでに撮影を」と話した。

 同実行委員会は、今回集まった写真を使用し、区制80周年のときに作成した鶴見川桜マップを改訂する予定。5月〜6月ごろに配布するという。
 

金指さん撮影の最優秀作品『区内最上流域の夕暮れ』
金指さん撮影の最優秀作品『区内最上流域の夕暮れ』

東漸寺墓苑 限定区画販売

高級型墓石付き墓地 すべて込みで128万円~ ☎0120・514・194へ

http://www.514194.co.jp

<PR>

鶴見区版のローカルニュース最新6件

水際緑道を花いっぱいに

横浜スカーフショー

三ツ池フェスで環境ボラ

末吉・寺尾中生

三ツ池フェスで環境ボラ

4月27日号

区内から2店が名乗り

ガチチョコ!

区内から2店が名乗り

4月27日号

口腔がん検診 参加募集

区歯科医師会ら

口腔がん検診 参加募集

4月27日号

古事記読み解く連続講座

関連記事(ベータ版)

鶴見区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

鶴見区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年4月27日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/