鶴見区版 掲載号:2017年12月7日号
  • googleplus
  • LINE

親子の思い出の場に 子育て企画に2千人超

教育

賑わう会場の様子
賑わう会場の様子
 親子向けイベント「つるみ子育て・個育ちフォーラム」が11月26日、鶴見公会堂で開かれた。

 同イベントは子どもたちが健やかに、心豊かに育つ地域づくりを目指し、区内の30を超える子育て支援団体・行政機関・有志などが協力して毎年開催しており、今年で17回目となる。

 当日は約2500人が来場。人形劇や、工作コーナー、子育てについての講演会や、市の無形民俗文化財に認定されている生麦囃子の披露などがあった。区のキャラクター「ワッくん」の着ぐるみが登場すると、子どもたちは喜んで近寄っていた。

 北寺尾在住の2児の母親は「主人が休みで、家で仕事をしたいと言ったので、こういった場があると助かる。子どもが普段接しないような色々な世代の人と関われるのが嬉しい」と利点を実感していた。

 つるみ子育て・個育ちフォーラム運営委員会の大伴好子会長は「父親の参加が増えてきた。家族みんなで来て、良い思い出にしてくれると嬉しい」と話していた。

鶴見区版のローカルニュース最新6件

浅川産婦人科医院

横浜市鶴見区でママを支えて80年 出産から産後ケアまで充実しています

http://www.asakawa.or.jp/

<PR>

鶴見区版の関連リンク

あっとほーむデスク

鶴見区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

ランタンフェスタ

ランタンフェスタ

輝く700個の灯り

12月16日~12月16日

鶴見区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鶴見区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年12月14日号

お問い合わせ

外部リンク