神奈川区版 掲載号:2017年4月20日号
  • googleplus
  • LINE

ノースドックで激走919人が参加

スポーツ

雨が降る中、満開の桜を背にスタートを切る選手たち
雨が降る中、満開の桜を背にスタートを切る選手たち

 瑞穂町にある横浜ノースドックで4月8日、「横濱ノースドックサクラRun」が開催された。同イベントは横浜ベイクォーター=金港町=と在日アメリカ陸軍で企画されたもので、2015年から開催している。

 レースは、2Km(親子、ラン&ウォーク)、5Km、10Kmの3部門に分かれ、冷たい雨が降る中で小学生から大人まで、919人が激走した。

 開会式では、横浜ダイヤビルマネジメント株式会社の竹内和彦代表取締役が「冷たい雨が降る中、大勢の人にご参加いただき、嬉しく思います。この天候ですが、満開の桜と横浜の雰囲気を味わいながら、楽しんでください」とあいさつ。ゲストランナーに吉田香織さんが招待され「全部の部門で走るので、一緒に頑張りましょう」とエールを送った。

 出場者はZAMBAのダンスで体を動かし、レースに臨んだ。吉田香織さんが3部門全て走って盛りあげる中、10Kmの部男子が33分7秒で井上崇さん、10Km女子は飯塚友紀子さんが41分41秒で優勝した。
 

神奈川区版のローカルニュース最新6件

神奈川区版の関連リンク

あっとほーむデスク

神奈川区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

25日に緑道フェスタ

25日に緑道フェスタ

トンネルで竹灯籠

11月25日~11月25日

神奈川区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月23日号

お問い合わせ

外部リンク