ホーム > 宮前区版 > ローカルニュース > 夏の思い出に親子100人が参加
最新号:2012年2月 3日号
2010年8月27日号
多摩区の工務店(株)タマック(貞松信人社長)が主催する、親子で作る木工工作教室が22日、同社ショールーム前で行われた。地域住民やタマックで家を建てた施主ら約100人の親子が参加。当日は箸やハンコ、竹とんぼ、ゴム鉄砲の中から好きなものを選び、大工らのアドバイスを受けながら、カンナや彫刻刀などを使って親子共に木工工作を楽しんだ。
夏休みの自由研究の為に母親と参加した米澤拓海くん(8)は、「むずかしかった」と初めての本格的な工作に試行錯誤だった様子。貞松社長は「大勢の方に参加してもらえて嬉しい。親子で楽しんでもらえれば」と話した。