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不当請求、利殖商法、契約トラブル… 「消費者行政センターまでご相談を」
悪質商法被害、ネット被害、クリーニングトラブル、賃貸住宅の敷金返還トラブル……川崎市消費者行政センターには、消費生活に関する相談が多数寄せられている。こうしたトラブルについて、同センターは無料で専門相談員が親身に話を聞き、助言や解決に向けたあっせん交渉等を行っている。相談件数は、12年度上半期で3688件。デジタルコンテンツ(593件)、不動産賃借(241件)、工事・建築(123件)が相談内容の上位を占める。「消費生活に関するトラブルで困った時は一人で悩まずに気軽に相談して下さい」と同センターは呼びかけている。
▼相談窓口=川崎市川崎区砂子1の8の9川崎御幸ビル5階▼電話番号=044・200・3030▼相談時間=月〜金曜日午前9時〜16時(休日・年末年始除く)※金曜日の電話相談は19時まで受付 詳しくはホームページ参照を。
川崎市消費者行政センター
川崎市川崎区砂子1-8-9 川崎御幸ビル5階
TEL:044-200-3864
http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/16-6-6-0-0-0-0-0-0-0.html
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3月22日