宮前区版 掲載号:2017年1月1日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

支えてくれた地元へ地域貢献で恩返しを

襖・障子・網戸の張替え 平野洋一さん

―地元野川で仕事はもちろん地域活動にも積極的に取組まれていますね

平野―地元で仕事がしたいという想いで開業。「地域密着」をモットーにがむしゃらに走り続けて4年が経ちました。支えていただいた皆様に恩返しがしたいと思い、地域活動に取り組むようになりました。

―どんな活動をされていますか

平野―知人の紹介で消防団に入りました。訓練やお祭りの警備などに参加するうちに知り合いが増え、縁あって春からは野川小のPTA会長を務めさせていただいています。その関係で地域教育会議や社会福祉協議会の活動にも携わっています。地域の一員に加えていただいている、そんな感謝の気持ちです。地域のお祭りやイベントにも顔を出していますので見かけたらぜひお声掛けください。

―お仕事ではどんな注文が多いですか

平野―家中まとめてという方もいらっしゃいますが「まずは一部屋・一枚だけ」というご依頼も多いです。希望や予算に合わせて丁寧にご提案しますのでまずはご相談ください。また、扉・建具の調整、窓カギや高所の電球交換などを行うこともあります。「困ったときはお互い様」精神で頼っていただけると嬉しいです。

―お子さんとの写真が印象的ですね

平野―宮前区野川にある自宅の一部を作業場にしています。一家で地域に溶け込んでいければと考えています。みなさんに子どもの成長も一緒にみていただきたいですね。

―今年1年の抱負は

平野―地域活動や仕事を通してより多くの地域の方々と関わっていければと思います。また、自分や家族、仲間が生活する宮前区、野川地域がより暮らしやすい環境になるよう、微力ながらより地域活動に力を入れていきたいですね。

張替え本舗 金沢屋 川崎宮前店

川崎市宮前区野川80-10

TEL:044-948-4832

http://www.e-page.co.jp/shop/5968/information

宮前区版のピックアップ(PR)最新6件

宮前区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

宮前区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年10月13日号

お問い合わせ

外部リンク