宮前区版 掲載号:2017年1月1日号

(PR)

美と健康に正しい姿勢を

KCSセンター 井元健二郎さん

―プロの姿勢調整師ということですが、どのような資格ですか

井元―社団法人日本姿勢科学学会(JSPS)認定の資格で、基礎医学・解剖学・生理学・運動機能学など、姿勢を調整するために必要な知識と、技術を取得していることを証明しています。

―姿勢が悪いとどのような影響がありますか

井元―あらゆる体調不良の要因につながる可能性があります。肩・脚・腰の不調といった体の痛みだけでなく、体のバランスが崩れることで頭痛や内臓の不調の原因となるという研究結果もあります。また美容や見た目の若さにも大いに影響します。

―開業11年目ということですが、どのような症状の方が多く来院されますか

井元―腰・脚・膝・股関節の不調を訴える方など幅広いですね。最近は美と健康のために姿勢を直したいという若い女性のほか、アスリートも多いですね。

―姿勢調整の方法は

井元―姿勢を分析したり、整形外科的あるいは神経学的な検査をし、痛みや不調の原因、姿勢を崩している部分を見極め改善を図ります。姿勢を正すことで自然に痛みも解消していきます。

―お得な情報はありますか

井元―今なら1月末迄タウンニュース読者キャンペーンとして相談・施術体験が大人1千円(中学生以下5百円・いずれも税別)です。

―最後にメッセージを

井元―正しい姿勢調整を知っていれば悩まなくていい方がたくさんいます。無料相談や学校・会社単位での姿勢講座の依頼もお気軽に。

アトラス(KCSセンター宮前平)

KCSセンター宮前平

TEL:044-712-2882

http://www.kcs-center.com/centers/2802/

宮前区版のピックアップ(PR)最新6件

関連記事(ベータ版)

宮前区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

宮前区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年3月17日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/