ご当地アイドルグループ「川崎純情小町☆」をプロデュースする(株)ホワイトウルフ(高津区・前畑剛代表取締役)が、フランチャイズ(FC)方式で全国各地の自治体に「純情小町☆」の名前を冠したアイドルグループを誕生させる。
同グループは2011年10月、アイドルによる地域活性化をコンセプトに結成。オリジナル楽曲によるライブ活動を行う傍ら、市内企業の訪問や介護ボランティア、地元企業との商品コラボ活動などに取り組む。川崎市や川崎商工会議所との連携にも力を注ぎ、かわさき産業親善大使、川崎市環境局3R推進広報大使をはじめ、広報大使の委嘱を多数受ける。
同社は横浜市と町田市の地元企業からコラボ(連携)の申し出があったこともあり、FC方式での展開を決めた。「全国地域活性化計画『純情小町☆プロジェクト』」と銘打ち、来月から事業を本格化させる。
メンバー選考には前畑さんが関わり、楽曲の一部も川崎純情小町と同じになるが、オリジナル楽曲も歌い、衣装も和を基調に各地の特色を織り交ぜていく。同グループのノウハウや実績を生かし、各地の事情を踏まえて地域活性化を目指す。
将来的には各地のグループを一堂に集めたライブも行いたいとしている。前畑さんは「地域に浸透することで、日本全体の活力につながると信じている」と意気込む。
多摩区・麻生区版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
|
|
<PR>