多摩区版 掲載号:2017年9月8日号

「菅フリマ」復活 社会

継続の声応え、新体制に

石井さん(左)と井上さん
石井さん(左)と井上さん
 川崎市北部で最大規模ともいわれ、昨年惜しまれながら25年の歴史に幕を閉じた「すげフリーマーケット」。継続を望む地域の声に応え、装い新たに再出発することがこのほど決まった。

 「福祉応援」をテーマに、西菅公園一帯で毎年11月23日の祝日に開催していた同イベント。多い時には280店が出店、7千人が訪れたという。実行委員会のメンバーの高齢化により昨年の開催を最後としていたが、継続を希望する声が多く寄せられていた。

 要望に応えようと、菅町会理事などを歴任してきた石井潔さん(66)を委員長に新たな実行委員会が発足。各地区から有志を募り、これまでのメンバーも相談役として運営をサポートする。石井さんは「皆さんの期待に応えられるよう頑張りたい」と意気込む。

 今回、新たに菅町会と稲田堤振興会が協賛に加わった。これを受け、「すげ」の表記を「菅」に変え、「菅フリーマーケット」として再出発。菅町会の濃沼健夫会長は「せっかくの再スタート、皆さんに喜んでもらえるフリマになれば」と話す。

 出店者募集は10月22日から。出店費は例年同様1区画1000円(飲食は検討中)。これまで町会内のみの募集だったが、今年はその枠を取り払うという。

 開催は11月23日(雨天時26日)。午前10時〜午後3時。問合せは事務局長の井上武さん【携帯電話】090・2459・4141。

関連記事powered by weblio


介護付有料老人ホームばらの庄

介護でお悩みの方!丸12年の実績と信頼を積み上げた「ばらの庄」へご相談を!!

http://www.bala.co.jp/

9/16くらべて選ぶ事前相談会

家族葬から一般葬儀まで費用や内容について、ご相談を承っております。

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

多摩区版のローカルニュース最新6件

10月9日(月)体育の日

スポーツ種目体験会 無料で開放

http://kawasaki-tamaspo.com/

七五三詣では溝口神社

子育てママに人気 子どもの成長を感謝しに行こう

http://www.geocities.jp/mizonokutijinjya/

<PR>

多摩区版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年9月8日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/