中原区版 掲載号:2017年9月1日号

(PR)

毎日ねむくて、身体がだるい睡眠の質は大丈夫!?

取材協力/すずき耳鼻咽喉科クリニック〈いびきのご相談〉

鈴木敏幸院長
鈴木敏幸院長
 よく眠れているのに、日中の眠気がとれない、身体がだるいという人は、睡眠の質に問題があるのかもしれない。そんな人は寝ている間に大きないびきをしていないかチェックをした方が良いという。「大きないびきをする人は睡眠時無呼吸症候群が疑われます。寝ている間に呼吸が止まる疾患で、身体に大きな負担をかけます。高血圧や心筋梗塞などの危険性が3〜4倍になり、眠気による交通事故の可能性が高くなるというデータもあります」と鈴木院長。充分に睡眠をとったつもりでいても、身体は休まっていないため、日中の眠気や倦怠感、記憶力の低下などにつながるという。

 同院のいびきの検査は夜11時頃から翌4〜7時には帰宅が可能(応相談)。仕事や家庭への負担も少なく、結果は翌週にはわかる。「費用は一般的に3〜4万円ほどですが、当院では1万3千円(税込)です」という。CPAPや口腔内装置もある。

 また、いびきの原因となる鼻づまり、扁桃肥大に効果的なラジオ波治療は、鼻が詰まっていても可能で治療は2分程度。保険適用で片鼻2700円。

すずき耳鼻咽喉科クリニック いびきのご相談

川崎市中原区井田1-36-3(メディパーク川崎井田2F)

TEL:044-272-8402

http://www.suzuki-jibi.jp/

中原区版のピックアップ(PR)最新6件

中原区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

中原区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年9月15日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/