川崎区・幸区版 掲載号:2017年9月15日号
  • googleplus
  • LINE

BMX韓国大会に出場 東門前小 岡倖吉さん

スポーツ

県内屈指の実力を誇る岡さん
県内屈指の実力を誇る岡さん
 BMXの世界で若手成長株の一人、岡倖吉さん(11)=川崎区中瀬在住・東門前小学校=が9月23、24日に韓国・世宗(セジョン)市で開かれる「国際BMXコリアカップ」に出場する。

 岡さんは小学校2年生の時、BMXの大会の観戦をきっかけに始めた。「起伏の激しいこぶを飛ぶ醍醐味」に魅了され、瞬く間にのめり込んだ。日頃は多摩川の土手、週末は秩父やひたちなか市で練習に取り組む。BMXの第一人者三瓶将廣さんからも指導を受ける。

 母親の久美さんによると「実力は全国では中堅」というが、昨年の日韓友好のレースでは優勝を果たすなど、県内では屈指のレベル。特にここ1年は有望選手とともに練習を重ねるようになり、飛躍的に成長している。

 BMXのほか、地元の空手道場「泊親会」にも通う岡さん。空手は重心や体幹、精神面の鍛錬に役立っているという。

 まもなく韓国での大会を迎える中、岡さんは「大きな大会。簡単に勝てるとは思わないが、1位を取れるよう、頑張りたい」と意気込む。

川崎区・幸区版のローカルニュース最新6件

川崎区・幸区版の関連リンク

あっとほーむデスク

川崎区・幸区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

川崎ゆかりのゴジラ限定上映

市民ミュージアム

川崎ゆかりのゴジラ限定上映

17日、23日、24日

12月17日

川崎区・幸区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年12月15日号

お問い合わせ

外部リンク