町田版 掲載号:2017年5月18日号
  • googleplus
  • LINE

心地よいテラスでのヨガ スポーツ

地元フィットネスとコーヒー店のコラボ

テラスヨガに没頭する参加者ら
テラスヨガに没頭する参加者ら
 「気持ちの良い屋外で実施し、ヨガを広めたい」――。「お客様と地域をつなげたい」――。両者の思いが合致し、実現した”テラスヨガ”。鶴川にあるグラヴィスフィットネス&ダンス(山田里菜代表)は9日、スターバックス町田金森店で初となる「テラスヨガ」を開催した。

 10人の参加者は、瞑想からはじまり、ゆるやかな動きで身体を曲げたり伸ばしたり。45分間、ほどよい風を感じるテラスでのヨガに没頭した。リフレッシュした後は、コーヒーを飲みながら交流。参加者同士のおしゃべりに花を咲かせていた。参加者のひとり、グラヴィスで4年生の娘さんにチアダンスを習わせているという高岸貴子さんは、「スタジオでのお知らせで(開催を)知りました。太陽の光を浴びながらのヨガは気持ちよかった。身体がじんわりほぐれた感じ」と感想を述べた。

 スターバックス町田金森店の林健二ストアマネージャーは「以前、鶴川店で行われたグラヴィスさんの『カフェヨガ』に参加し、当店でも開催したいと思っていました。人と人をつなぐきっかけになればうれしい」とコメントした。

 この企画は同社が推進する地域コミュニティへの貢献活動「コミュニティコネクション」の一環によるもので、今回は、同様に地域貢献を進めるグラヴィスとのコラボとなった。次回は7月25日(火)、午前7時から開催される予定。

関連記事powered by weblio


見学随時受付中

60歳以上のお元気な方から要介護5の方までご入居できます

https://www.carehouse.kashokai.com/

<PR>

町田版のローカルニュース最新6件

町田版の関連リンク

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

72時間を支え合う

72時間を支え合う

桜美林大で忠生地域ケア会議

10月21日~10月21日

町田版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年10月12日号

お問い合わせ

外部リンク