八王子版 掲載号:2017年4月20日号
  • googleplus
  • LINE

八王子カップル

100周年に地元婚 社会

 八王子出身の2人が市制100周年をむかえた2017年、市内で結婚式をあげる――。メモリアルイヤーに幸せを刻むのは東浅川町出身の新郎・山中源太さん(26)と中山出身の新婦・住田知穂さん(27)=写真。11月19日(日・大安)、南浅川町のうかい鳥山で2人は神前挙式をする。

 翔陽高等学校(館町)時代から付き合い始めた2人。それぞれ第一印象は「かわいらしい」(源太さん)「こわい」(知穂さん)だったそう。

 源太さんは昨年1月に転職。仕事が落ち着き、生活環境が整ったこともあり結婚を決めた。9月には両家が同店で顔合わせ。そして11月、2人は千葉県松戸市で一足早く新婚生活をスタートさせた。

「待っていました」

 都内でウエディングをするカップルが増える中、挙式会場に地元を選んだ理由について源太さんは「うかいさんは趣が素晴らしい。家族で何度か利用したことがあったのでその良さはわかっていました。自宅から近いのもいいですね」と話した。

 源太さんは6人兄弟の末っ子。披露宴は「ほとんど親族」が集まるものになるそう。ちょうど市制100周年の今年、結婚式をあげることについては「このタイミングを待っていました」と笑った。

 「今は千葉にいますが、たまに八王子に帰ってくるたび、『独特の活気』を感じます。いずれは地元に戻りたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします」(源太さん)

関連記事powered by weblio


八王子版のローカルニュース最新6件

八王子版の関連リンク

あっとほーむデスク

八王子版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年10月19日号

お問い合わせ

外部リンク