多摩版 掲載号:2017年3月9日号

「エコフェス」盛大に 社会

2日間で延べ2156人

各賞の受賞者・団体
各賞の受賞者・団体
 「つながろう!つなげよう!多摩のエコ」をテーマとした「多摩エコ・フェスタ2017」が2月18日・19日、パルテノン多摩で盛大に開催され、2日間で延べ2156人が来場した。

 市内の団体や学校、企業などが集まり、「みる・つくる・たのしむ・あそぶ」を通して生活の中から環境を意識できるイベントとして企画され、各団体等による様々な工作体験や発表、展示が催された。

 19日には、表彰式が行われ、「まち美化貢献団体」として、落合4の3園芸有志会・イチイチ会・和田第2公園野菊会・恵泉女学園大学・新都市センター開発(株)が受賞。「ごみ減量標語」では、小学生の部最優秀賞に堀田菜月さん、一般の部最優秀賞に後藤敏之さんが選ばれた。

 また昨年夏と今年の夏の電気使用量を比較しどれだけ削減できたかを競う「省エネチャレンジコンテスト」では、野堀美葉さん・ゆずはさん、平山勝之さんが同率1位を獲得し、阿部裕行市長から表彰状が手渡された。

 同実行委員会では「昨年同様多くの方が来てくださり、楽しみながら環境に関心を持ってもらえる機会にもなって、色々な活動があるということが伝わったのでは。参加団体のつながりも少しずつでき嬉しい」と振り返っていた。

多摩版のローカルニュース最新6件

関連記事(ベータ版)

多摩版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年3月23日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/