多摩版 掲載号:2017年9月7日号

(PR)

遺族の想いを「かたち」に

多摩センターすぐの京王メモリアル

 「理想の葬儀ができた。故人も喜んでいると思う」――。そんな声を集めるのが、京王多摩センター駅東口・徒歩3分の葬儀ホール「京王メモリアル多摩センター」だ。京王グループが運営する同施設は一般葬から家族葬を始め、直葬や1日葬にも対応。「お客様に寄り添い、ご要望に合わせたプランで想いをかたちに」をモットーに、葬儀の事前相談からアフターサポートまで行ってくれる。

 また、直営ホールだけでなく、都内や神奈川県全域の公営斎場や自宅などで執り行う葬儀のプロデュースも行ってくれるという。

後悔しないための「事前相談」

 「お仏壇やお墓、遺品整理、海洋散骨など、『終活』全般をサポートさせて頂いております」と話すのは、同施設に在籍する1級葬祭ディレクターの米山純平さん。葬儀の事前相談(無料)では「寄り添う気持ち」を大切に、相談者と向き合っているという。相談者の一人は「こんなことを聞いてもいいの、という質問やデリケートな金銭的な相談にも真摯に対応してもらえた。おかげで”無理のない”範囲で希望通りの葬儀ができました」と笑顔を見せる。「『もっとこうしておけば良かった』と後悔してほしくないんです。だから、突然の場合でも戸惑うことがないように、事前相談を皆様に勧めています」と米山さん。最近は子どもに迷惑をかけたくないと、自分の葬儀に関する相談に訪れる高齢者も増えているという。

京王メモリアル多摩センター

多摩市落合1-12-5

TEL:0800-800-8149

https://www.keio-memorial.co.jp/hall/tama.html

多摩版のピックアップ(PR)最新6件

多摩版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「字幕作り入門」参加者募集

「字幕作り入門」参加者募集

10月7・8日、ベルブ永山で

10月7日~10月8日

多摩版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年9月21日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/