大和版 掲載号:2017年5月12日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

小ジワ、表情ジワ、ほうれい線 医療レポートあなたの気になるシワ対策取材協力/森皮フ科クリニック

 一度できてしまった「シワ」は、化粧品などで対策するのは限界も。「シワの治療法」について『森皮フ科クリニック』の森勝典院長に聞いた。

Q、額の横ジワや眉間や目じりのシワに効果的な治療法はありますか。

A、額や目尻、眉間など、顔にギュッと力を入れた時にできるシワには、「A型ボツリヌス毒素製剤」が効果的です。毒性はなく、副作用もほとんどありません。非常に細い針なので注射の痛みも少なく、4〜6カ月ほど効果が持続します。

Q、もう少し手軽に、シワを取りたい場合は。

A、ボツリヌス注射に工夫を加え、最小限の分量で最大の効果を発揮できる「プチしわとり」があります。

 従来治療に比べて効果は7割程度、持続期間も3〜4カ月と短くなりますが、効果が切れるごとに注射を繰り返していただくことで、よい状態に保つことが出来ます。1回10800円と低料金ですので、手軽にお試しいただけます。

Q、最近、「プチしわとり」ができる部位が増えたと聞きましたが。

A、はい。従来の額、眉間、目尻の3カ所に加えて、鼻筋、鼻下、アゴの3カ所でも「プチしわとり」ができるようになりました。

 Q、ほうれい線に効果的な治療はありますか?

A、ほうれい線には、お顔に「ヒアルロン酸」を注射してシワを直接埋めていく治療が有効です。目の下のクマにも効果的で、治療当日からお化粧も可能です。

 その他にも、皮フに関するお悩みに対応いたします。

森皮フ科クリニック

大和市中央林間4-5-9 田園都市建設ビル2F

TEL:046-293-3901

http://www.mori-hifu.com/

大和版のピックアップ(PR)最新6件

相続の悩みすっきり

ミニ講演と県の取組紹介

第38回かながわ県民フォーラム

ミニ講演と県の取組紹介

11月17日号

藤田智氏が「野菜」を語る

「世界一受けたい授業」などでお馴染み 参加者募集

藤田智氏が「野菜」を語る

11月17日号

葬儀・遺族の負担を軽減

先進の下肢静脈瘤治療

メス使わず、保険適用で日帰り手術

先進の下肢静脈瘤治療

11月10日号

お墓を持たない供養の形

阿弥陀様の胎内に眠る

お墓を持たない供養の形

11月10日号

11/12家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

大和版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

ピアノコンサート

ピアノコンサート

11月23日 ウィーンホール

11月23日

大和版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月17日号

お問い合わせ

外部リンク