大和版 掲載号:2017年8月11日号

皆が主役の40周年 社会

 ○…記念すべき創立40周年を迎える今年度は記念事業が目白押し。すでに、国際文化交流として「地引網」を実施し、今後も障害者を招いた映画鑑賞会や詐欺撲滅啓発の落語の会、シリウスでの人形劇などを企画している。今年度のメインテーマは「みんなが主役、1人ひとりが主役」。創立当時のメンバーから、新たなメンバーまで皆で盛り上げ、良い1年だったと言えるよう一致団結していく。

 ○…入会して15年。風通しが良く、仲が良いことを会の魅力に挙げる。「先輩方が積み上げ、たすきをつないできたおかげで良い伝統がある。その基礎、基本を大事にしていきたい」。会長職は初めてだが、「クラブには地域の中心となって活動する方が多く他分野にわたっており、とても心強い」と気持ちは前向きだ。

 ○…大手自動車販売会社・保険会社を経て、中央林間で開業。営業マンらしいはきはきした話し方でポジティブな印象だが、性格診断では『超』ネガティブと判定されたそう。「だからこそプラス思考を意識しているのかも」と明るく笑った。

関連記事powered by weblio


大和版のローカルニュース最新6件

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年8月11日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/