大和版 掲載号:2017年9月1日号

山王幼稚園

「サンちゃん」お披露目 社会

20年来の園キャラを着ぐるみに

ヤマトンと一緒に、園児の前に登場したサンちゃん(右)
ヤマトンと一緒に、園児の前に登場したサンちゃん(右)
 (学)かつみ学園 大和山王幼稚園(小倉隆夫園長)で8月25日、園のキャラクターである「サンちゃん」の着ぐるみが初披露された。

 2学期の始業式で園庭に集合している園児たちを前に小倉園長が「今日はヤマトンが、新しいお友達を連れてきてくれました」と挨拶。その後、ヤマトンと共にサンちゃんが登場すると、子どもたちからは「サンちゃーん、ヤマトーン」と、大きな掛け声が上がった。

 今回着ぐるみが作られたサンちゃんは約20年前に、小倉園長が考案。10年ほど前にデザイナーの手でイラスト化され、園児たちに親しまれてきた。近年のご当地キャラクターブームや、「子どもたちにキラキラ、ワクワク、ドキドキを感じてもらいたい」という小倉賢人副園長の提案で着ぐるみの制作が決まり、発注から約2カ月で完成した。

 同園では「幼稚園が園のキャラクターの着ぐるみを作るのは、全国的にもとても珍しいのでは」と話している。

関連記事powered by weblio


秋の西さがみを歩こう

11/18・19城下町おだわらツーデーマーチ開催 参加者募集中

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/sports/event/2daymarch.html

<PR>

大和版のローカルニュース最新6件

RUN伴がやってくる

ハイタッチでランナーを応援!

RUN伴がやってくる

9月15日号

宣言1年を迎えて

県人会連合会が寄付

「認知症の世界」を認知する

累計1万人を突破

予防策は餃子作り!?

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年9月15日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/