座間版 掲載号:2017年10月6日号
  • googleplus
  • LINE

意見広告

優しさを、届けます。

自民党神奈川十六区支部長 よしいえ ひろゆき

ひらく地元を紡ぎ、未来を拓く。

 未来とはやって来るものではなく、切り拓くものでございます。私たちの地元、厚木・伊勢原・相模原・座間・愛川・清川。それぞれの地域が持っている強みをしっかりと繋ぎ、皆様と共に次の時代を拓いてまいります。

名実とも関東の西の玄関口に。真に豊かなまちを創生します。

 ついに圏央道と東名・中央・関越・東北・常磐・東関東の6つの基幹道路が繋がりました。地の利・時の利を活かした開発を継続し、人の輪、自然の恵みと伝統、成長力が内在する「真に豊かなまち」を創生いたします。

大山詣りを日本遺産に指定。歴史を紡ぎ世界に開きます。

 19年にはラグビーワールドカップが、そして20年には東京オリパラがやってまいります。各地域が持っている「強み」を繋いで面にして、都市・伝統・自然・レジャーを一体的に楽しむことができる地元を創生し、世界の皆様に開きます。

地元を紡ぐ希望の道。246バイパスで未来を拓きます。

 力を入れてきた新東名の開通がいよいよ迫ってまいりました(2020年)。東名(秦野)と圏央道(厚木)を新たに結ぶ246バイパスの開通は地元経済を大きく押し上げます。早期の開通を目指し全力を傾注いたします。

のばす地元を見つめ、未来を伸ばす。

 リニア新幹線開通に伴う津久井地域の基盤整備、米軍補給しょう返還地での未来都市創生事業、地元駅前、インター周辺の再開発と企業誘致で可能性を最大化。「子育て環境日本一」を目指し、子どもたちの意欲と能力を伸ばします。

教育環境の充実で、子どもたちを伸ばします。

 「選ばれるまち」になるためには教育環境の整備が欠かせません。引き続き全力を注ぎ、「子育て環境日本一」を目指します。登下校時の子どもたちを見守る自治会・地域の皆様の眼差しにいつも感動しております。感謝です。

県央を関東の成長センターに。戦略特区を活かし、伸ばします。

 インター周辺、駅前開発など区画整理事業、再開発事業に全力を注ぎ地域の潜在力を最大化してまいります。同時に先端企業の誘致と中小企業の振興施策を強化し、雇用を増やし、関東の成長センターとして広域の成長を牽引する地元を創生いたします。

生涯スポーツを推進し、健康寿命を伸ばします。

 厚木市をオリンピックのホストタウンに指定しました。もともとソフトボールやグラウンドゴルフ、女子サッカーなどが盛んな地元。生涯スポーツムーブメントを興して「いきいき長寿社会」をみんなで実現いたしましょう。

まもる優しさを届け、未来を守る。

 日本は落とし物の返却率1位の世界一親切な国。私はそんな日本を強く優しい、世界で一番、幸せな国にしたいと思っております。幸せの傍らには、それを支えている皆様の献身がございます。感謝を込めて皆様の営みをお守りいたします。

農業は、優しさです。水源を守り、広域の命を守ります。

 蛇口をひねれば水が出て、スーパーに行けばどんな食材でも手に入る日本。それは水・農を守って下さっている皆様のお蔭です。都市農業、命の源泉である川と湖に対して常に感謝の念を抱きながら寄り添い続けてまいります。

厚木スマートインターチェンジは平和を守る新たな扉となります。

 自衛隊座間駐屯地は首都圏のテロ対策や災害対応においても重要な役割を担っております。厚木SIの開通は座間自衛隊の展開力を格段に高めます。自衛官の皆様の献身に感謝し、共に日本の平和と安全を守ってまいります。

障がいのある皆様の「楽しみ」を生涯に渡りサポートいたします。

 副大臣として特別支援学校を担当する初等中等教育局にしかなかった障がい者窓口を生涯学習局に新設。厚労省の生活支援・労働支援施策に加えて、「暮らしの潤い」を生涯に渡りサポートし、真の共生社会を実現いたします。

自民党神奈川十六区支部長 よしいえ ひろゆき

厚木市旭町1-15-17

TEL:046-226-8585
FAX:046-226-9009

http://www.yoshiie-hiroyuki.com/

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

<PR>

座間版の意見広告・議会報告最新6件

希望の党 〜政権交代へ〜

意見広告

希望の党 〜政権交代へ〜

10月6日号

衆議院選挙区割りが変更

活動報告

衆議院選挙区割りが変更

4月28日号

誰もが生きがいを持ち輝けるまち座間へ

未病対策と在宅医療、充実へ

超高齢化社会に向け 県政報告

未病対策と在宅医療、充実へ

1月29日号

「架け橋」へ第一歩

県政報告

「架け橋」へ第一歩

8月7日号

経済再生、この道しかない

座間版の関連リンク

あっとほーむデスク

座間版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

座間神社で作品展

平野せつ子さん(相模が丘)

座間神社で作品展

古布活かし小物創作

10月28日~10月30日

座間版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年10月20日号

お問い合わせ

外部リンク