厚木版 掲載号:2017年3月31日号

意見広告

希望がゆきわたる社会へ確かな実現力

公明党の予算要望が実現

 日頃より市民・党員支持者の皆様には、公明党厚木支部に対しまして、ご理解とご協力を賜り、心から感謝を申し上げます。

 平成29年度予算において、私たち公明党の主張が反映され、新たな取り組みがスタートします。今後も、小さな声を大切にし、皆様の期待に応えられるよう頑張ってまいります。

5歳児健康診査

 発達・行動上に支援を必要とする5歳児を早期に発見し、療育支援につなげていくための5歳児健康診査が幼稚園及び保育所のモデル園で実施されます。

厚木版ネウボラ

 妊娠期から子育て期にわたる切れ目のない支援を行うために設置される、母子健康包括支援センターは厚木版ネウボラを目指します。

病児保育施設の整備

 多くの市民の皆さまからご要望をいただいていた病児保育施設が整備されます。

防犯カメラの設置

 児童・生徒の通学路を中心に、不審者等が多く出没する場所等に、新たに防犯カメラが設置されます。

補聴器購入費の助成

 軽度・中等度難聴児に対して、補聴器購入費の助成が行われます。

小・中学校のICT化推進

 小・中学校のICT化推進のため、全ての学校に40台のタブレット型パソコンが導入されます。

デイジー教科書の活用

 発達障がいや弱視などの視覚障がいなどで、読み書きが難しい児童や生徒向けの「デイジー教科書」を必要としている子どもたちが活用できるようにするため、全小・中学校まで拡大されます。

三世代同居を支援

 空き家等対策事業として、購入した空き家に三世代で同居の場合も取得費が補助されます。

防犯灯のLED化

 民間事業者に委託するESCO事業として市内の防犯灯のLED化を進めてきましたが、29年度に全てが完了します。

公明党

厚木市中町3-17-17

TEL:046-225-2700

厚木版の意見広告・議会報告最新6件

関連記事(ベータ版)

厚木版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年5月26日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/