厚木版 掲載号:2017年9月1日号

建設フェスタに6千人 社会

来年の40周年にはずみ

高所作業車を体験する来場者ら
高所作業車を体験する来場者ら
 建設フェスタ2017inあつぎ(主催/一般社団法人厚木市建設業協会)が8月27日に厚木中央公園で開催され、家族連れなど約6千人が来場し、大賑わいを見せた。

 今回初開催となった同フェスタ。当日は小林常良厚木市長をはじめ、国会議員や県議、市議など多数来賓が出席。来場した子どもたちは、普段は乗ることのできないショベルカーや高所作業車を前に大興奮。どの重機の前にも行列ができ、今か今かと順番を待つ姿が見られた。

 3歳の男児を連れた母親は「初めてショベルカーの操縦席に乗った息子の目は輝き、嬉しそうだった」と感想を話した。

 同会の関野耕正会長は「予想以上の来場客に驚いた。様々な団体の理解と協力のおかげで成功を収められた。感謝の気持ちでいっぱい」と謝辞を述べた。来年40周年を迎える同会。来年も開催予定だという。

関連記事powered by weblio


花の郷墓苑 厚木宮の里

永代供養塔好評受付中。合祀御一霊25万円より。管理費・寄付金等はかかりません

http://reiensisetu.com/miyanosato/

<PR>

厚木版のローカルニュース最新6件

厚木版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

油絵25点展示

油絵25点展示

アート杉山

9月9日~9月18日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年9月8日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/