厚木版 掲載号:2017年9月8日号

ATSUGIALL☆STARS

チア全国大会で優勝 スポーツ

チーム史上最高得点

 厚木市を中心に活動する「ATSUGI ALL☆STARS(遠藤志津枝代表)」=写真=が、この夏快挙を達成。チアリーディングの日本一を決める「JAPAN CUP2017」(8月18から20日まで東京体育館で開催)の小学生の部門で、初優勝を飾った。

 同大会は今まで小学4年以上、中学3年以下にまとめられていた部門を、今年から中学生と小学生の2部門に分けた。遠藤代表は「初めてとなる小学生の部門は、今までとは違い細かいルールの変更があった。その中で、後方宙返りなどのアクロバティックな回転技を盛り込んだのが優勝につながった」と話した。

 決勝戦では、チーム史上最高得点となる240点を獲得。2位のチームとは36・5点の大差をつけて優勝を勝ち取ったという。

 練習は市内のスポーツ施設を利用して行っている。夏休みの期間は週6日、多い時は一日7時間以上練習することもあった。小学生チームでキャプテンを務める平栗美紗(みすず)さん(上依知小6年)は「普段やっていることが大会でもできた。チームの皆と楽しく練習してきたから息もピッタリだった」と話した。

 同チームはすでに日本チアリーディング協会から世界選手権の日本代表に選出されていて、現在は11月に開かれる同選手権へ向けて練習に励んでいる。

関連記事powered by weblio


花の郷墓苑 厚木宮の里

永代供養塔好評受付中。合祀御一霊25万円より。管理費・寄付金等はかかりません

http://reiensisetu.com/miyanosato/

<PR>

厚木版のトップニュース最新6件

ボラセン運営で三者連携

地域の要望 市政へ

厚木交響楽団が40周年

介護ロボットが一堂に

“魂”のせて3連覇

神奈川工科大ソーラーカー

“魂”のせて3連覇

8月25日号

建設業を楽しむフェスタ

厚木版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

油絵25点展示

油絵25点展示

アート杉山

9月9日~9月18日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年9月8日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/