伊勢原版 掲載号:2016年8月26日号

伊勢原出身Jリーガー誕生 スポーツ

武田選手がファジアーノ岡山に

武田選手(写真提供:ファジアーノ岡山)
武田選手(写真提供:ファジアーノ岡山)
 J2リーグ所属のプロサッカークラブ「ファジアーノ岡山」は7月21日、伊勢原市出身の武田将平選手(22歳)が来季から加入すると発表した。

 武田選手は小学生時代、市内のクラブチームリトルジャンボSCでプレー。その後は伊勢原中学校、流通経済大学付属柏高校を経て、現在は神奈川大学サッカー部に所属している。

 また、同月には神奈川大学サッカー部に登録のまま、Jリーグ等の試合に出場が可能となる「2016年JFA・Jリーグ特別指定選手」としても承認された。この制度により、武田選手はファジアーノ岡山での試合出場が可能となり、今後の活躍が期待される。

 加入内定を受け武田選手は、「小さい頃から夢だったプロサッカー選手になることができ、嬉しく思います。チームの力になれるように精一杯頑張ります」と意気込みを語った。

 ポジションはMF、左足で操る長短のパスを得意とする武田選手。クラブの印象については「チーム一丸となって1つの目標に向けて、一人ひとりが日々努力している」と話す。

 市内で過ごした少年時代には、川に行きザリガニ釣りをしたり、森にクワガタを捕まえに行ったりと楽しい時間を過ごしたという。伊勢原市民に向け「岡山で頑張って、伊勢原の皆さんにも良いニュースを届けられるように精一杯頑張ります」とコメントした。

伊勢原版のローカルニュース最新6件

関連記事(ベータ版)

伊勢原版の関連リンク

あっとほーむデスク

伊勢原版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年3月24日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/