伊勢原版 掲載号:2017年9月8日号

運動するきっかけに スポーツ

健康ポイント事業開始

2日に行われた体力測定の様子
2日に行われた体力測定の様子
 市民の健康づくり支援や運動習慣の定着を目的としたスポーツ事業「クルリン健康ポイント」が、今年度も9月2日に開始された。

 この事業は、来年2月までの半年間の期間中、指定の歩数計を身に付け、歩数に応じてポイントが付与されるというもの。さらに、毎月行われる健診などの健康イベントに参加することでポイントが加算され、貯めたポイントで賞品がもらえる仕組みになっている。市が、スポーツ庁の地方スポーツ振興費補助金を活用して始めたもので、昨年は214人が参加した。

 9月2日・3日には、スタートとなる事業説明会と体力測定が東海大学伊勢原校舎で行われ、240人以上が出席した。会場では、血圧、体組成などの測定や、歩行などの体力測定が行われ、参加者たちは楽しみながら取り組んだ。

 また、今年度はモデル事業として「成瀬活性化委員会」と「伊勢原大神宮体操会」の2団体が参加。地域単位で同様のプログラムを実施することで、参加率の向上を目指す。市スポーツ課では「途中参加も可能です。運動のきっかけづくりになれば」と話した。

関連記事powered by weblio


不動産の売買、賃貸、建築

伊勢原市上粕屋の新築・中古戸建物件 仲介手数料無料

http://www.toshin-jp.com/

<PR>

伊勢原版のローカルニュース最新6件

伊勢原版の関連リンク

あっとほーむデスク

伊勢原版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

吹奏楽と合唱

吹奏楽と合唱

4中学校による音楽会

9月23日

伊勢原版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年9月22日号

お問い合わせ

外部リンク