綾瀬版 掲載号:2017年4月21日号

わがまちCMコンテスト

永瀬さん(上土棚中)がグランプリ 教育

喜びの笑顔を見せる永瀬さん
喜びの笑顔を見せる永瀬さん
 上土棚中在住の永瀬椋子さん(藤沢総合高校3年)が3月20日、NPO法人湘南市民ネットワークが主催する「わがまちCMコンテスト2016かながわ大会」でグランプリに輝いた。

 同コンテストは文化や伝統、町並みなどをテーマにまちの魅力をPRする30秒の映像作品を対象としたもの。今回は県内9市1町から79作品が集まった。

 「他の人は知り得ない目線で考えた」という永瀬さんの作品「この町の自転車屋さん」は、綾瀬市で自転車屋を営む実家が舞台。親子3代、約半世紀の間同じ場所で営業してきた歴史を定点カメラで撮影し、表現した。修理を頼みに店を訪れた子どもが、自転車屋の主人と会話をする日常を切り取り、「神奈川県綾瀬市のどこかで」と永瀬さんのナレーションで締めくくる。「表彰式で名前を呼ばれたときは本当に驚いた。技術面などで反省もあり、また出場したい」と話した。

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

<PR>

綾瀬版のローカルニュース最新6件

関連記事(ベータ版)

綾瀬版の関連リンク

あっとほーむデスク

綾瀬版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年4月28日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/