綾瀬版 掲載号:2017年9月8日号
  • googleplus
  • LINE

空手チーム綾瀬松涛館全国ベスト8に参加選手が市長表敬

スポーツ

受賞を報告する山本さん(中央)、植村さん(中央右)、池田さん(中央左)
受賞を報告する山本さん(中央)、植村さん(中央右)、池田さん(中央左)
 綾瀬松涛館Aチーム(佐藤達美監督)の植村円結さん(市内在住)、山本伊織さん(同)、池田奈菜海さん(海老名市在住)の3選手が8月22日に古塩政由市長を表敬訪問し、7月に日本武道館で開催された「全日本少年少女武道(空手道)錬成大会」の敢闘賞(全国ベスト8)受賞の報告を行った。

 同大会は空手道の正しい普及と心身の練磨を目的に行われている。今年は全国の小・中学生537チーム2040人が参加し、Aチームの3人は小学5・6年生の部に出場した。

 大会は1チーム3人の団体戦で、予選は形競技、決勝トーナメントは組手競技が行われる。見事予選を突破した3人は、83チームの中でベスト8となる敢闘賞への入賞を果たした。

 受賞報告を受け古塩市長は、「今回の敢闘賞を励みに、これからも空手道に励んでください。ますますの活躍を期待しています」と激励した。

 綾瀬松涛館は、市空手道協会が大会に参加する際のチーム名。同協会には小学生64人、中学生5人、大学生18人が所属している。

綾瀬版のローカルニュース最新6件

観光ボランティア組織 一堂に

献血活動が表彰

青会青年部

献血活動が表彰

11月17日号

ワンポイントでより美しく

地域活性の方向探る

撮影手法プロに学ぶ

台風に負けず大盛況

30年続く文化祭 寺尾南自治会

台風に負けず大盛況

11月17日号

綾瀬版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

綾瀬版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月17日号

お問い合わせ

外部リンク