綾瀬版 掲載号:2017年11月3日号
  • googleplus
  • LINE

TBSドラマ「コウノドリ」綾瀬で撮影中レギュラー物件として今後も登場

文化

 10月13日の午後10時から放送が始まった綾野剛さん主演のTBS金曜ドラマ「コウノドリ」の撮影が、綾瀬市役所の中庭と屋上で行われている。同市役所は今後、院内シーンのレギュラー物件として使用される。

 「コウノドリ」は、講談社「モーニング」で連載されている鈴ノ木ユウさん原作の人気作品。産婦人科医を主人公にしたヒューマン医療漫画で、ドラマは「逃げるは恥だが役に立つ」などを手掛けた那須田淳さんと峠田浩さんがプロデューサーを務めている。

 綾瀬市では2015年10月期放送の同ドラマのロケ受け入れを行っており、綾野剛さんや小栗旬さん、星野源さんらが撮影で市役所を訪れている。綾瀬はこの時、「コウノドリ」で第7回ロケーションジャパン大賞「撮影サポート部門・特別賞」を受賞している。

 綾瀬ロケーションサービスの窓口である綾瀬市商業観光課では、「今後もドラマ内に登場すると思いますので、ぜひ注目してご覧ください」と話している。

公式インスタで紹介

 10月8日に綾瀬市役所で行われた撮影の際、市民有志のロケ誘致団体「ブタロケ隊」が、ご当地グルメ「あやせとんすきメンチ」をアレンジした試作品などを、キャストや撮影スタッフ60人ほどにキッチンカーで振る舞った。

 同メンチ普及のため綾瀬市商工会が用意したキッチンカー初お披露目となったこの日。撮影スタッフが同番組の公式インスタグラムにアップし、振る舞われた品などが紹介された。

 投稿には1万6千件を超える「いいね!」が付き、市民や元住民から「綾瀬で撮影してくれて嬉しい」など多数のコメントが寄せられている。

 「コウノドリ」の番組公式インスタグラムは、https://www.instagram.com/p/BZ_XjZGlnSK/で見ることができる。

インスタ掲載内容
インスタ掲載内容

綾瀬版のローカルニュース最新6件

観光ボランティア組織 一堂に

献血活動が表彰

青会青年部

献血活動が表彰

11月17日号

ワンポイントでより美しく

地域活性の方向探る

撮影手法プロに学ぶ

台風に負けず大盛況

30年続く文化祭 寺尾南自治会

台風に負けず大盛況

11月17日号

綾瀬版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

綾瀬版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月17日号

お問い合わせ

外部リンク