愛川・清川版 掲載号:2017年3月10日号
  • googleplus
  • LINE

交通死亡事故ゼロ連続900日

社会

愛川町内の最長記録

交通安全母の会会員
交通安全母の会会員

 2月28日に愛川町内の交通死亡事故ゼロが連続900日に達した。これは過去最長記録で3月7日現在も記録を更新し続けている。

 愛川町内では、2014年9月に発生した交通死亡事故以降、厚木警察署管内における死亡事故ゼロが続いている。昨年11月には連続800日を達成。2010年に記録した793日を抜き、過去最長記録を更新し続けていた。町住民課では「関係諸団体の日頃の地道な活動の成果です」と話す。

 近年は、高齢ドライバーによる交通事故や、歩行中の高齢者が交通事故に遭うなど、高齢者が関係する交通事故の割合が高くなってきているという。

 また、これから新年度を迎え、新たに幼稚園に入園する幼児や、小学校に入学する児童も多い。同課では「子どもたちへの交通安全啓発を行うとともに、町交通指導隊による街頭キャンペーンや町交通安全母の会による大型店舗前でのキャンペーンなどを行い、この記録を一日でも長く継続していくため、今後もより一層交通安全意識の高揚や、交通安全施設の整備に努めてまいります」と話す。
 

町交通指導隊激励巡視の様子
町交通指導隊激励巡視の様子

関連記事powered by weblio


愛川・清川版のローカルニュース最新6件

愛川・清川版の関連リンク

あっとほーむデスク

愛川・清川版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年10月20日号

お問い合わせ

2011年6月以前の旧厚木・愛川・清川版バックナンバーは、「厚木版」のページからご覧ください。

外部リンク