横須賀版 掲載号:2017年9月1日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

駅徒歩5分、海、公園、商業・公共施設などが整う好立地公社の「自立型」介護付有料老人ホーム〜将来の安心を手に入れ、愉しく優雅に住まう。〜

 神奈川県住宅供給公社が事業主の「自立型」介護付有料老人ホーム『ヴィンテージ・ヴィラ横須賀』。2線2駅から徒歩5分。介護を必要としない元気なうちに住み替えて、安心して暮らしながら今までと変わらない生活を楽しめる。同ホームでは個別見学会を9月11日(月)、12日(火)に開催する。

駅・海・公園・商業施設が徒歩圏内

 『ヴィンテージ・ヴィラ横須賀』は横須賀駅と逸見駅から共に徒歩5分。隣にはプールや生涯学習センターなどを備えたウェルシティ市民プラザ、周辺には海沿いの遊歩道を散策できるヴェルニー公園、商業施設のショッパーズプラザ横須賀やイオンがあり、利便性に優れる立地だ。

ゆとりのある居室と充実した共用部

 有料老人ホームは「部屋が狭い」「自由がない」「自炊や友人を招くこともできない」といった印象を持っている人は、イメージが変わること間違いなし。居室は約36平方メートルから62平方メートルで、全戸に浴室やキッチン、床暖房、収納に便利なトランクルーム付き。共用施設は広々とした食堂や大浴場、多目的ホールなどのほか、来客にも対応できる応接室やゲストルームなども完備。また健康の維持・増進のための無理なく続けられる運動の企画・指導や、入居者同士の交流を広げる催し物などを定期的に開催し、さらに介護スタッフが24時間体制で健康管理を行うとともに、定期巡回や緊急対応、安否確認、生活相談、協力医療機関への専用車での送迎のほか、来客者の対応もスタッフが行うので、一人でも安心して暮らすことができる。

複数メニューから予約なしで選べる食事

 朝・昼・夕の3食とも栄養士が複数メニューを作成。館内の厨房で調理した作りたての食事を、毎食予約なしで食べることができる。また体調不良の際には、おかゆや医師の指示に基づいた治療食にも対応。さらにゲストや家族と共に利用できる個室もあり、会席料理なども楽しめる。

安心できる介護体制

 入居時は自立でも、加齢に伴い認知症等により介護状態が重度化した際には、追加の費用負担なく隣接する介護型ホームに移り住むことができる。より手厚いケアスタッフ体制のもと、家庭的な雰囲気の中、一人ひとりの身体の状態に合わせた介護を受けることが可能なので安心だ。

 将来の介護に対して漠然とした不安を持っている人だけでなく、元気なうちに住み替える有料老人ホームを見学したことがない人は、この機会に一度足を運んでみてはいかがだろうか。問合せや相談も気軽に。

神奈川県住宅供給公社(高齢者住宅事業部)

横浜市中区日本大通り33番地

TEL:0120-428-660

http://vintage-villa.net/

横須賀版のピックアップ(PR)最新6件

「一度見たら、住みたくなる」

家計に優しい最新技術の家

「一度見たら、住みたくなる」

11月17日号

受験通して本当の「学び」指導

不動産売却に強み

ウスイホーム

不動産売却に強み

11月17日号

販売招待券利用で2人目半額

佐野天然温泉・のぼり雲

販売招待券利用で2人目半額

11月17日号

1球5円「地域最安値」

湘南衣笠ゴルフ

1球5円「地域最安値」

11月10日号

「ドライマウス」の症状を解説

横須賀版の関連リンク

あっとほーむデスク

横須賀版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月17日号

お問い合わせ

外部リンク