逗子・葉山版 掲載号:2017年4月21日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

畳替え、頼れる地元の畳店に

今なら読者限定で10%オフ

一針一針丁寧に仕上げる
一針一針丁寧に仕上げる
 いまひとつ分かりにくい畳の替え時。いざお願いしようと思って調べてみてもネットや電話帳には業者の名前がずらり。「どこにお願いしよう…」。そんな時頼りになるのが3代にわたって地元逗子で畳店を営む「匂坂畳店」(沼間1の8の2)だ。

 長年、顧客から信頼を得ている同店。職人がひと針ひと針仕上げる仕事は丁寧かつ迅速だ。電話1本で引き取りに来てくれ、朝の引き取りであれば夕方には仕上げて届けてくれる。普通は事前に済ましておかなければならない重たい家具の移動もお任せできるなど、行き届いたサービスが高齢の人にも喜ばれる理由だ。

 気になる替え時。同店によれば、使用状況にもよるものの5年がひとつの目安。「表面がささくれている、日焼けで茶色になっているなども表替え時のサインです」。劣化した状態を放置すると畳そのものを替えなければいけないこともあるため「表替えで済むうちにお早めに」と同店。表替えなら5940円〜1万800円と料金も手頃。さらに本紙読者に限り5月末までの申込みなら表替え10%オフに(しおかぜカード加算対象)。この機会を利用してみては。

■匂坂(さぎさか)畳店

【電話】046・871・3526

㈲匂坂畳店

逗子市沼間1-8-2

TEL:046-871-3526

逗子・葉山版のピックアップ(PR)最新6件

逗子・葉山版の関連リンク

あっとほーむデスク

逗子・葉山版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年10月20日号

お問い合わせ

外部リンク