逗子・葉山版 掲載号:2017年9月8日号
  • googleplus
  • LINE

逗子の暮らしセレクション新たに7商品を認定

経済

商品を審査員らが1点1点品定めした(=先月24日、市商工会館)
商品を審査員らが1点1点品定めした(=先月24日、市商工会館)
 まちの魅力を発信する地域ブランドを認定する「逗子の暮らしセレクション」の審査会が先月24日、逗子市商工会館で開かれ、新たに7商品が認定された。

 これまで46商品が認定されており、今回は小坪産の海藻を使った化粧品や体への負担が少ない抱っこひもなど7商品がエントリー。出品した事業所代表らが商品の特長やPRポイントを説明した。審査員は商工会や市観光協会関係者、公募市民らが務め、品質や価格、「逗子らしさ」などを基準に評価。得点が高かった商品には賞が贈られた。

 認定品は、逗子市へのふるさと納税の返礼品としても推薦される。桐ケ谷覚商工会長は「納税の後押しにもなれば。今後も商品を通じて逗子のまちをアピールしていきたい」と話した。

 受賞商品(いずれも銀賞)は以下の通り。

 「Rubb&Peace」(ビーチサンダル)「おしゃれで機能的な抱っこひもsun&beachベビーキャリアPlus」「Seegrasアカモク ハンド&ボディジェル」「湘南しらす手揚げもち」

逗子・葉山版のローカルニュース最新6件

ツリーもお城も煌びやか

東逗子

ツリーもお城も煌びやか

11月17日号

白寿記念し画業辿る

近代美術館葉  山

白寿記念し画業辿る

11月17日号

介護施設にペッパー君

「突然の財政悪化、なぜ」

Xmasちなみマジックショー

秋深まり黄金色

秋深まり黄金色

11月17日号

逗子・葉山版の関連リンク

あっとほーむデスク

逗子・葉山版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月17日号

お問い合わせ

外部リンク