ホーム > 藤沢版 > ローカルニュース > 藤沢クラブがアベックV

藤沢

最新号:2012年2月 3日号

藤沢小学生ビーチバレー大会 ビーチバレー

藤沢クラブがアベックV

Check
この記事をはてなブックマークに追加
この記事をGoogle Bookmarksに追加

2010年8月27日号

大会で上位を独占した藤沢クラブメンバー
大会で上位を独占した藤沢クラブメンバー

 鵠沼海岸常設ビーチバレーコートで1日、「藤沢市小学生ビーチバレー大会」(藤沢市バレーボール協会主催、藤沢市、藤沢市教育委員会ほかが後援)が開催され、藤沢クラブが男女ともに優勝に輝いた。

 今回で4回目となる同大会はビーチバレージャパンが開催される期間に、地元藤沢市の小学生大会を開催することで同競技の普及や底辺の拡大を図ることなどを目的に行われる。

 大会は6人制で、21点のラリーポイント制1セットマッチ。男子、女子、混成で全16チームが4組に分かれて予選グループ戦を実施した。

 藤沢クラブ男子は予選グループB組で御所見を21対5、長後INFINIを21対6で撃破、1位でAブロック決勝大会に進出。決勝では予選グループA組1位の藤沢クラブ女子Bと対戦、21対14で破り、優勝を成し遂げた。

 予選グループC組で湘南台Bを21対10、羽鳥を21対8で破った藤沢クラブ女子Aは、Bブロック決勝大会でエターナルを21対4の大差で破って、勝利を手にした。

 藤沢クラブは男子、女子Aが優勝、女子Bも準優勝に輝き、全選手がメダルを手にした。Aブロックでは大越Aが3位、BブロックではスカイラークAが3位入賞を果たした。

関連記事

powered by weblio


藤沢版のローカルニュース最新5件一覧へ

  • 地図から選ぶ
  • タウンニューススマートフォン版のご案内

  • 藤沢
  • 鎌倉
  • 茅ヶ崎
  • 寒川
  • 平塚
  • 大磯・二宮・中井
  • 小田原
  • 足柄
  • 箱根・湯河原・、真鶴
  • 秦野