藤沢版 掲載号:2017年6月16日号
  • googleplus
  • LINE

ツーフーズ 懐メロで元気づけ 老人ホームで生演奏

社会

間近で演奏を楽しんだ
間近で演奏を楽しんだ
 第一中学校の保護者会「第一中おやじネットワーク」のメンバーらで構成されるポップスバンド「ツーフーズ」(大村正光代表)が6月11日、本町の住宅型有料老人ホーム「ホーム春風」(成瀬由美子代表)でライブ演奏を行った。

 このライブは、バンドメンバーと一中に通う子どもの保護者として交流のあった成瀬代表が「ツーフーズ」の演奏を聴いて感銘を受け、依頼したもの。「ツーフーズ」はアコースティックギターやフルート、打楽器の「カホン」などの楽器に男女のツインボーカルを加えた8人編成で登場。入居者からリクエストされた坂本九さんの「上を向いて歩こう」や堺正章さんの「街の灯り」をはじめ、小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」、藤山一郎さんの「青い山脈」といった懐メロを中心に16曲を披露した。入居者は歌詞カードを手に手拍子をして歌詞を口ずさみ、アンコールで、演奏を求めるほど楽しんでいた。

 「入居者の中には涙を流して感動された方もおり、マンネリ化しがちな日常の良い刺激になったと思う」と成瀬代表。大村さんは「こういった施設での演奏は初めてで不安もあったが、喜んでいただけて嬉しかった。また演奏させていただきたい」と話した。

藤沢版のローカルニュース最新6件

長後で写真展

長後で写真展

12月8日号

障害者バンドが熱唱

藤沢障害福祉法人協議会

障害者バンドが熱唱

12月8日号

ちゃんこの振る舞いも

原谷公園で歳末感謝祭 湘南台商連

ちゃんこの振る舞いも

12月8日号

山本容子の銅版画展

毛利悠子さんの作品展

タバコ被害や対策を紹介

12月は洋蘭フェアー

オリジナリティーあふれるアレンジ・寄せ植えいたします。

http://chisanchisho.enopo.jp/flower-nouen/534-fujisawa-youran.html

みぎた歯科医院は日・祝日も診療

歯周病の治療や小学生の歯列矯正など様々な治療が受診できます。

https://mdc-6476.jimdo.com/

<PR>

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

植物染めの編み物展

植物染めの編み物展

「夢工房」で22日まで

12月1日~12月22日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年12月8日号

お問い合わせ

外部リンク