藤沢版 掲載号:2017年7月14日号

バドミントン

鵠高 鈴木さんが全国へ 教育

県総体で準優勝

バドミトン男子シングルスの鈴木雄大さん
バドミトン男子シングルスの鈴木雄大さん
 鵠沼高校バドミントン部の鈴木雄大さん(2年)が、8月2日(水)に山形県で開催される全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に出場する。

 鈴木さんは6月の県高校総体の男子シングルスで準優勝し、インターハイ初出場を決めた。「昨年、先輩のインターハイ出場を見て、自分も出たいと思っていた。出場が決まって嬉しい」

 シードを獲得していた鈴木さんは、トーナメント2回戦で初戦を迎え、香月海渡さん(川崎総合科学)と対戦した。「同級生で小学生の頃から戦っていた相手で緊張し身体が強張ってしまった」と第1ゲームを先取するも、第2ゲームを取られてしまう。1対1で迎えた最終第3ゲームは、リードを許すも、持ち味の高身長から繰り出される角度のあるスマッシュで相手を翻弄し、逆転、勝利をもぎ取った。

 「自分のプレーが出来ず、苦しい試合だった。この勝利で波に乗れた」と、鈴木さんは続く3回戦、4回戦でストレート勝ち。インターハイ出場を決める準決勝では、過去3度対戦するも、勝利したことのないロホマン トゥヒンさん(川崎総合科学)を自分の持つ力をすべて出し切り、2対1で破った。

 全国大会初戦の相手は、ダブルスで全国1位の実力者。「今の実力では厳しい戦いになる。でも、実際に戦い、技を学べるいい機会なる。試合を楽しみたい」と力強く答えた。

関連記事powered by weblio


平和堂の百人一趣

生前好きだったお花や、色合いの中に笑う故人の遺影

http://www.heiwadou.com

<PR>

藤沢版のローカルニュース最新6件

手足口病の流行警報発令

藤沢市

手足口病の流行警報発令

7月21日号

全国の頂点目指す

インターハイ少林寺拳法

全国の頂点目指す

7月21日号

4年ぶり3回目の優勝

藤沢クラブ

4年ぶり3回目の優勝

7月21日号

辻堂で海開き

辻堂で海開き

7月21日号

夏の交通安全 呼び掛け

江ノ電でスタンプラリー

関連記事(ベータ版)

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年7月21日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/